日本最大級アイドル・声優のコールMIXまとめサイト「idolcall」をリリース!

サービス作成のきっかけ

「ライブに初めて参加したみたけどコールのやり方がわからない」、
「好きなアイドルのコール情報を探すのに苦労している」
このような体験をしている人は多いのではないでしょうか。

もっとライブを楽しんでほしい、もっと色々なアイドルのコールを覚えてほしい!
特に、これから初めてライブに参加する新規ファンにコールをマスターして欲しい。
ライブを楽しんで欲しい。と思い、idolcall(アイドルコール)を作成しました。
このサービスをきっかけにアイドルの魅力がより伝わったら嬉しいです!

新サービスの特徴

1:乱雑化していたコール情報の一括化

従来のコールは、「テキスト」のみが常識でした。また、一つのアーティストしかまとまっていない。
そのような状況でしたので、コールを覚えることができなかったのではないでしょうか。

その点、idolcallは「テキスト」と「動画」でコール情報をまとめております。

動画が連動していることで予習・復習がしやすくなっておりますので、
ライブ前や物販待機中、ライブ後などどんなときでも臨場感を味わえます。

    主な機能

  • 動画連動型
  • コールの5秒早送り、巻き戻し機能

2:事務所、SNS、コール情報などアーティスト情報が満載

現在、中間層アイドルを中心に100楽曲以上を掲載しておりますが、今後も随時、追加していく予定です。

アイドルの事務所情報、SNSやSpotifyなど掲載しておりますので、
自分が気になったアイドルについてはとことん調べることができます。

また、検索方法も「事務所別」、「アーティスト別」など様々な検索方法を用意しております。

    主な機能

  • アーティスト情報(SNS、YouTube、wiki、Spotify、事務所情報)

3:アイドルだけでなく「声優アーティスト」の情報も網羅

アイドルだけでなく、今オタクライブシーンにファンを増やしつつある「声優アーティスト」も掲載しておりますので、
アイドルファンの方はもちろん、声優ファンの方にもご利用いただけるサービスとなっております。

今後の展開

ライブによく参戦する常連さんはもちろん、あまりライブに行かないライトオタクの方にも使っていただけるサービスにしていきたいと思っております。
その為、以下の内容に今後は力を入れていく予定です。

・掲載楽曲数の増加
・コールの説明をテキストだけでなく、動画でも提供
・海外ファンも多いので、英語/中国語にも対応予定
・ライブに必要なペンライトカラーやメンバーカラーを記載

サービス概要

・サービス開始日:2019年12月28日
・サービスURL:https://idolcall.jp/
・Twitter:https://twitter.com/idolcalljp
・問い合わせ先:idolcallmix@gmail.com
・担当:湧川